オフィス、受付へ熱帯魚水槽のレンタル、リース、販売

アクアレンタリウムの企業、オフィスへ水槽レンタル
来客を圧倒させるアクアリウム水槽デザインならアクアレンタリウム

【受付】9:00〜20:00(平日・土日/祝日)

  お電話はこちらから
03-4500-8422

癒しと信頼を提供するオフィスへ

アクアリウム水槽をオフィスに設置した水槽事例
オフィスに熱帯魚と植物を組合せた癒やしのアクアリウム事例

おしゃれなアクアリウム水槽を設置して、"この会社は安心だ" とお客様へのアピールに、じつは弊社のアクアリウムは最強のツールです。

 

コンセプトは"癒し"と"安心感"。

プロが管理する美しいアクアリウム水槽は、訪れるお客様へ安心と信頼を提供し、アクアレンタリウム自慢の"どこよりも美しく明るいアクアリウム"は癒しを与えます。水槽を引き立たせるために水槽台はシンプルかつデザイン性の高い色彩で構成しメリハリのある一体型アクアリウムデザインとなっています。

 

アクアリウムをパーテーションとして活用する場合は、解放感がある両面から見れる仕様にするなど、社員の方々がアクアリウムを鑑賞しながらコーヒータイムや休憩ができ、笑顔が生まれるリラックススペースとなりました。 

 

水槽レンタル、メンテナンスサービスを利用せず、ご自身でアクアリウムの導入をする場合、水槽内容を選定するにもノウハウが必要な上、多くの手配とやり取りが発生します。

上記を考慮すると、限られた時間と予算の中でアクアリウム導入のプロジェクトを任された担当者は困惑される事が多いのではないでしょうか。

 

確実に理想のアクアリウムを導入するには、全国展開をしている20年の経験を持つアクアリウムのレンタル、メンテナンスの専門会社、アクアレンタリウムへお気軽にご相談くださいませ。

サービス内容一覧表

サービス内容を説明

アクアレンタリウムの水槽レンタル・メンテナンスサービスは、完全月額定額サービス(水槽レンタルのサブスクリプション)です。

はじめにご契約した内容から別途費用の追加など無く、安心して水槽レンタルサービスをご利用いただけます。

 

電話の窓口、営業担当、水槽管理スタッフまで、経験と技術を積んだ正社員が対応いたします。

 

水槽メンテナンススタッフについてはお客様の専属となり、親身に対応し最高の水槽品質と接客サービスをするのはもちろん、水槽管理技術を向上させるために、毎週社員全員で水槽管理の技術アップ研修、最新のアクアリウム情報・トレンドの共有、それぞれの水槽管理先の水槽を見ながらのディスカッションをしております。

 

なお、万が一緊急対応が必要な場合に備えて、緊急対応人員も確保しておりますのでご安心ください。

 

アクアレンタリウムではお客様に押し売りのなど無理をさせるようなことは絶対にしません。

お客様が本当に良いと判断しご契約をいただければ、社員一丸となりベストなアクアリウムをレンタル、メンテナンスさせていただきます。

企業、オフィス向け水槽レンタルメリットの概要

水槽設置提案の説明
お客様のイメージに合わせたアクアリウム水槽をご案内

圧倒的な水槽デザイン力!


アクアレンタリウムの水槽デザイン力は他社を圧倒。業界断トツNO,1のSNSフォロワー6万人を保有し国内外のアクアリウムの初心者からベテラン勢に至るまで幅広い層から高い評価を得ています。多くの方に弊社公式YouTubeアクアリウム大学を認めていただき、他社の研修に活用されるなど、20年の業界現場経験技術を公開中。

アクアリウム水槽レンタルの種類を説明
熱帯魚でも海水魚でも自由お選びいただけます

水槽プランの選択量が豊富!


アクアレンタリウムの水槽レンタルプランは、ガラス水槽かアクリル水槽なのか、木製の水槽台か鉄骨の水槽台なのかと素材から選べるほか、水槽内容も熱帯魚や海水魚だけでなく、水草やサンゴも選ぶことが出来ます。お客様の好みに弊社の豊富な経験をスパイスし、アクアレンタリウムにしかできな最高のアクアリウムをご提案いたします。


水槽レンタル料金の説明
小型水槽なら1万円台からもレンタルできます

豊富な料金形態!


アクアレンタリウムの水槽プランが豊富な故、料金形態も様々。アクアレンタリウムでは小型水槽でも十分に、そして美しいアクアリウムを提供すべく、他社にはできない原則月に2回ご訪問。決して小型水槽でも手を抜くこと無く最高の品質をご案内いたします。

アクアレンタリウムの技術力を説明
難しい赤色の水草育成もオリジナルテクニックで維持

水槽管理20年の技術力!


アクアレンタリウムは、水槽レンタル業が東京に1社しかなかった黎明期から身を置き、常に業界の最前線で活躍しています。水族館クラスの大型水槽管理をする技術や円柱水槽などの特殊な形状をした水槽を定期管理した経験も保有。国内最高の安心水槽管理ならアクアレンタリウムにお任せ下さい。


アクアリウム水槽導入事例

東京都中央区 IT企業様


120センチ水槽レンタル事例
雑誌にも掲載された120センチ水槽

弊社公式YouTubeアクアリウム大学を見ていただき、自社の癒やしスペースに水槽を導入したいと移転時に計画いただき導入していただきました。導入後、社長を含めた多くの役員様、そして社員様までアクアリウムに興味を持たれる方が増えて喜んでいただいており、来客に自慢できるスペースとなっているそうです。

東京都江東区 IT企業様


オフィスの受付に設置した水草水槽の説明
壁面に埋め込むアクアリウム水槽

お客様自身で水槽管理をした経験を持たれる経験者様なこともあり、導入前に他社様と比較されてました。金額を含めた提案内容に整合性を持たれた弊社に大変信頼をいただきご契約となりました。新しいオフィスへ導入したアクアリウムは、現在美しい水草水槽となり大変満足いただいております。

東京都千代田区 IT企業様


60センチ水草水槽イメージの説明
受付を彩る水草水槽

水槽管理担当を設けて、お客様自身で水槽管理をしてきましたが、どうしても綺麗に維持管理できないということでご相談いただきました。綺麗にするプランをいくつかご案内しご契約。「こんな綺麗になるなら早く頼めば良かった」と、受付の顔として来客者に信頼されるツールにもなっています。


東京都豊島区 一般企業様


オフィスにあるサンゴ水槽の説明
本物にこだわったサンゴ水槽

無機質なシンプルスペースに、癒やしを求めて弊社のアクアリウム水槽をご契約。他社様と比較されておりましたが、弊社の"別途費用がかからない"所が決め手となり美しい本格サンゴ水槽の導入いただきました。海水魚が華やかで美しいことはもちろん、サンゴが生長していく姿も楽しいとご満足されております。

東京都中央区 IT企業様


45センチ水槽レンタルを説明
社員様が癒されるマリンアクアリウム

社長様がダイビングが好きでオフィスへマリンアクアリウムを設置するのが夢だったとのことから、アクアリウム水槽のレンタルをご契約いただきました。オフィスの顔としてアクアリウムを設置したところ、社長様が大満足なことはもちろん、社員の方からも癒やされると大変ご好評いただいております。

東京都港区 IT企業様


会社の待合場所へ導入した水草水槽の説明
会社の打ち合わせ場所へ大型水槽を導入

大型の水草水槽を設置することを計画しているというお話からスムーズにお話が進みご契約いただきました。お客様が打合せまでの待合いスペースとしてアクアリウムを設置しましたが、水槽サイズは2メートルを超える大型水草水槽。二酸化炭素が添加される本格ネイチャーアクアリウム水槽です。


来客される方が快適で気持ち良い気分となり、水槽を設置したお客様にとっての商談や打合せが満足いく結果で終えるための重要ツールとして、アクアレンタリウムの水槽はとても満足度の高いサービスとなっております。

 

商談中や打合せのはじめに水槽をネタに話を切り出すことで、"お客様とのコミュニケーションが円滑に進み商談がうまくいったよ"と大変有り難いご感想をいただくこもオフィスへアクアリウムを導入する結果ならでは。

 

また、アクアレンタリウムのアクアリウム水槽は、国内でも有名な法人様とご契約が多いことも自慢です。

養殖の水草やサンゴ、熱帯魚を中心として環境保護を意識しながら本物にこだわり揃えておりますので、洗練された失敗の無いアクアリウム水槽を置くことで、会社のイメージアップへ繋がることから多くの大手企業様から大変好評をいただいております。

 

最近では社員の憩いのスペースにアクアレンタリウムの熱帯魚水槽をレンタル導入することで、リラックス効果だけでなく社員間でのコミュニケーションツールとして発揮し社員同士の業務が円滑に進むようになっていると、想像を超えた水槽レンタルの付加価値に喜んでいただいている企業様が増えております。

熱帯魚水槽レンタル・リース料金

60センチ熱帯魚水槽レンタル料金の説明
90センチ熱帯魚水槽レンタル料金の説明
120センチ熱帯魚水槽レンタル料金の説明

海水魚水槽レンタル・リース料金

60センチ海水魚水槽レンタル料金の説明
90センチ海水魚水槽レンタル料金の説明
120センチ海水魚水槽レンタル料金の説明

オフィスデザインと重要性について

オフィスへアクアリウムを導入する本当の効果
オフィスのデザイン性を高める本当の効果とは

アクアレンタリウムでは、ただのアクアリウム水槽をレンタル、メンテナンスするだけではありません。

効果の高く今流行のオフィスデザインとは何なのか。オフィスのレイアウト、インテリア、そこにいる人が快適に過ごせて作業性の高い導線などの設計についても勉強し、弊社水槽レンタルサービスに反映しています。アクアリウムの水槽サイズやデザインを工夫することで、そこで働く人々のモチベーションやコミュニケーションアップから、業務生産性の向上につながるよう心がけております。

 

アクアレンタリウムが、様々な最先端オフィスへアクアリウム水槽を導入した経験から、"今求められている人気のオフィス"について経験談を解説いたします。

オフィスの快適性について

アクアレンタリウムがすすめる快適なアクアリウムがあるオフィス事例を説明
緑が癒やす快適なオフィス事例

オフィスは社員が1日の大半を過ごす場所となり、快適なオフィスデザインを意識し作ることで何倍もの生産性をUPさせる結果につながると考えています。多くの有名企業様がオフィスの内装にこだわるのは、社員のモチベーションを上げる効果を熟知しているからではないでしょうか。

 

オフィスの快適性と作業性を兼ね備えつつ、アクアリウム水槽を見ながら頭を休めるリラックススペースを設けることで、ホッとした気持ちになれる他、社員がコミュニケーションを取りつつ、安心できることで、長期間働きやすい環境が整います。

オフィスデザインをアクアリウム水槽導入と工夫をし、社員が集る共有スペースや、気軽に社員同士のコミュニケーションを取る事ができれば、よりスムーズな業務の助け合いや切磋琢磨して日常の生産性の向上や、新しい事業創出にもつながるのではないかと考えております。

 

また、2023年のオフィストレンドデザインの1つに観葉植物があるグリーンスペースであると、オフィスデザインを手掛ける専門家から聞いております。

 

そのような最先端なグリーンスペースを主体としたスペースへ、緑や赤の美しい水草が生い茂る美しいアクアリウム水槽を組み込むことで、人々を惹きつけるお洒落なデザイン+心が安らぐ空間演出をすることが可能なのです。

 

上記目的を達成する手段として、オフィスへの水槽設置事例が豊富で最前線で活躍しているアクアレンタリウムへと、多くのデザイナー様から内装会社様、そして企業様からお声がけいただく機会を大変多くいただいております。

 

オフィスへアクアリウム水槽を設置、その後の管理まで一貫して行います。お気軽にご相談ください。

オフィスデザインのポイント

オフィスデザインに溶け込むアクアリウムの説明
オフィスのデザインに自然に溶け込む水草水槽

オフィスのデザインを検討する上で、社員へヒアリングできる限り多くの意見を集めることが重要です。

社員が求めるオフィスのデザインが一部でも加われば、オフィスへ対し一層の愛着が湧きます。新しいオフィスに移転または改築する際は、オフィスデザインに多くの社員が進んでスムーズに移行できるようにすることが大切です。

 

そこで、アクアレンタリウムの水槽レンタルは潤滑油として活躍いたします。

新しいオフィスや今のオフィスデザインを、より快適で多くの社員が自慢できるオフィスに変える1つの重要ツールとなります。

アクアレンタリウムでは、ただ水槽が綺麗で美しいということだけでなく、そこで働くすべての人々が満足することを目指したアクアリウム制作を心がけております。

 

また、企業のイメージを表すコーポレートカラーをアクアリウムデザインに取り入れることで、社内外に向けたブランディングの効果を発揮します。初期の訪問時に貴社のイメージカラーをぜひご教示くださいませ。

アクアレンタリウムでは、細いところまでこだわりお客様に合わせた水槽設計をさせていただきます。

オフィスへアクアリウム導入のまとめ

大切な社員が働きやすい環境を作り構築するためには、オフィスのデザイン作りは非常に重要です。

そこで働く多くの方が、快適で気持ちよく働ける機能とデザインにすることで、多く売上UPに繋がる効果を期待できるはずです。

 

アクアレンタリウムでは、水槽管理数が年間5,000件以上の豊富な経験から、お客様のイメージやアクアリウムに対して何を期待しているかを瞬時に、または打ち合わせ時にじっくり汲み取り、より洗練されマッチしたアクアリウムデザインをご案内いたします。

アクアリウムのデザインから設置だけなく、水槽設置後の水槽管理・運用までフルサポート付きなのでお客様は面倒な手間なくアクアリウムを安心して楽しむことができます。

 

アクアレンタリウムの水槽を実際に設置してあるお客様の水槽を見学することもできます。※要ご相談

ぜひお気軽にお問い合わせください。

オフィスへアクアリウムの導入する際のお問い合せ窓口を説明

商品やサービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問合せください。内容を確認の上、担当者からご連絡いたします。

なお、お急ぎのお客様はお電話にてお問合せくださいませ。

 

【お電話でのお問合せ】

 

株式会社アクアレンタリウム

TEL:03-4500-8422 【受付】9:00~20:00 (平日・土日/祝日対応可)

メモ: * は入力必須項目です